ミルクチョコオンライン

ミルクチョコオンラインに関する記事を気が向いたら載せていきます。やる気はないです。チョコは適度に甘いのがすき

バトルロワイヤル -最強武器ランキング-

f:id:Arbxmn:20181105181242p:plain

最強武器ランキングへようこそ。ここではミルクチョコオンラインのバトルロワイヤルで使用できるメイン武器を解説を添えてランク付けしていきます。1位になるために参考にしていただけたら幸いです。皆様からの異議などはコメントで承ります。 

 

 

 

前書き 

  ※この記事は11/10に作成したものです

 読んでいただきありがとうございます。火力、キルスピード、使い勝手の良さ、歩く速度などを総合したランキングを作ったのでぜひ参考にしてみてください。今回は以下のサイトを参考にして作りました。いろんなデータを提供している神サイトですので皆さんも是非一度目を通してみてください。

wiki3.jp

 最強HEROランキングを作成しました!以下のリンクよりご覧いただけます。各HEROの立ち回りなども詳しく解説しているので見てください。

バトルロワイヤル -最強HEROランキング- - ミルクチョコオンライン

 

SSSランク

最強武器に恥じない性能を持つ武器。使い勝手がよく、火力も最高! 

R4K1-AIM 

f:id:Arbxmn:20181105181615p:plain

 鬼のような火力を誇るスコープ付きAR。AR使いの方にも愛用されている一品。ARの中でも頭ひとつ抜けて強いのでオススメです。拾ったら大事に使いましょう!スコープ無しのものとは区別がつきにくいので見かけたらとりあえず拾ってみましょう。スコープなしVerも捨てたものではないです。

 

KDSG-11

f:id:Arbxmn:20181105182103p:plain

 これぞ最強のSG!最大火力が出れば(55×4)デスペラードもびっくり仰天のワンパン砲撃になります。しかし、この武器はSGなので当然ながら近くで使わなければ全く意味がないので距離をつめて戦いましょう。また、連射力が低いのでハンドガンをうまく併用するとキルスピードが跳ね上がります

 

 

SSランク

最強武器には届かないが最後まで十分に戦える武器。

Chris

f:id:Arbxmn:20181105183508p:plain

 SMGの中で最強の武器。SMGのくせにブレがほとんどないのが特徴。SMGのくせに。ARとも互角に撃ち合っていけるのでエイムがうまい人なんかはこれを使ってジャンプしながら撃ったりすると強いです。個人的には見た目が気に入っています。

 

Gefield

f:id:Arbxmn:20181105183939p:plain

 一昔前は最強武器であったAR。URREやChrisと互角で3強でしたが、R4K1-AIMが出て最前線では火力不足に・・・。しかし、スコープ付きARで火力もまだまだ健在なので十分な強武器といえます。

 

AGG-10

 f:id:Arbxmn:20181105184401p:plain

 使い勝手のよいSG。特徴は連射力の高さ。KDSG-11の2倍以上もの速さで撃てるのがとても強く、使い勝手のよさの理由です。ハンドガンとの切り替え操作がほとんど必要なく、初心者にもかなりオススメの武器になります。

 

Spyra

f:id:Arbxmn:20181105184748p:plain

 皆さんご存知の大人気クラン武器のSR。1発で184(ヘッドショット)という驚異的なダメージを与えることができるのはこの武器だけ。その強さは通常の対戦で誰もが経験したと思います。ではなぜSSSではないのか。それはミルクチョコのバトロワではキャラのHPが異常に高いからです。敵を倒すには2,3発当てなくてはいけません。SRだと障害物を盾に距離をつめられたら詰んでしまいます。それにSRは慣れるまでに技術も必要なため、使い勝手がそこまでよくありません。なのでSSランクにとどめておきました。それでもその火力は抜群でDUOなんかだと光るかもしれません。

 

 

Sランク 

この辺までが強いという認識の武器。火力は最高だが使い勝手に問題などがあります。

URRE

f:id:Arbxmn:20181105190021p:plain

 火力は十分なのに使い勝手に問題がある典型的武器。問題とは、、そう!弾数です!通常の対戦ならリロードのタイミングをうまく調整すれば問題ないのかもしれませんがバトルロワイヤルは弾数が無限ではないのでそうはいきません。ARは連戦になったときなどでも重宝する代物なので弾数は本当に重要!他のARは30発なのにURREは20発しかないというのは致命的です。しかし、Gfieldと比べるとキルスピードが若干速いんだとか(筆者自身確かめたわけではありません)。

 

UGG-01

f:id:Arbxmn:20181105190640p:plain

 Gefield出現以前の最強武器。現在はインフレの波に飲まれて火力不足に。しかし、スコープ付きARであることには変わりないので代替品が見つかるまで重宝することが多いです。

 

BB5-AIM

f:id:Arbxmn:20181105191158p:plain

 UGG-01には劣りますが、十分戦える武器です。結構な頻度で落ちているのを見かけるので、必ず入手しておきましょう!

 

SB-18

f:id:Arbxmn:20181105192353p:plain

 いわずと知れた強武器SG。AGG-10よりも使われているのを見かけますが、使い勝手が悪いです。というのは連射速度が低いからです。KDSG-11もそうでしたが、連射速度が低いとハンドガンをうまく併用しなくてはいけません。ハンドガンと切り替えながらエイムをするのはとても難しく、技術が必要なため使い勝手はよくありません。ハンドガンとの切り替えがうまい方ならこっちのほうが火力が出せます

 

 

Aランク 

最終決戦に挑むにはちょっと不安が残る武器。それでも中盤では大活躍。

Cato

f:id:Arbxmn:20181105193049p:plain

 R4K1-AIMの完全下位互換。なぜクラン武器なのかわからないクラン武器。弾数も25とちょっと少ない。それでもスコープ付きARなので、代替品が見つかるまで拾ったなら使いましょう。

 

AT-43

f:id:Arbxmn:20181105193741p:plain

 全員が一度は使ったことのあるあの武器。「この武器全然あたんねぇ」と思ったことがあるんじゃないでしょうか。そう!この武器はブレが異常に大きいのです。遠距離の敵になんかほぼ当たりません。しかし、知っていましたか?この武器、AR最強の火力を誇るんです。なので、近距離でヘッドショットをかませばSGよりも断然キルスピードが速いです。正直、うまく使えばSSSランクに匹敵します。しかし、ピョンピョン跳ねるSG相手に撃ち勝つのは、エイム力と距離を保つキャラクターコントロール力が必要です。なので相手がこっちに気づいてないときにさくっと近づいて瞬殺するのに使います。使い方が限定的なのでこのランクです。

 

R4K1

f:id:Arbxmn:20181105194802p:plain

  R4K1-AIMのスコープ無しVer。なぜか少しステータスが違うようです。これはAT-43ほど火力はありませんが、そんなにブレるわけではないので中距離ぐらいなら撃ち合えます。ARやSGの代用品としてオススメです。特に中盤では猛威を振るいます。

 

Zigue

f:id:Arbxmn:20181105195709p:plain

  銃声が変なクラン武器です。精度が高いのが特徴でR4K1とほぼ同等の性能といったところでしょうか。どっちを使うかは気分しだいでいいと思います(笑)。あの銃声、結構好きなんですよね。

 

 BVM

f:id:Arbxmn:20181105200047p:plain

  最近ではあまり見かけなくなったSR。なんで見かけなくなったかというと、ゴーストの上方修正が原因なのです!ゴーストのHPが170に増えたことからBVMのヘッドショットでワンパンできなくなり、使用者が激減しました。あんな強いスキルを持った敵をSRでワンパンできないのはさすがに厳しいですよね。ってこれバトルロワイヤル関係ないですね(笑)SRは使い勝手の悪さからランクを低めに設定してます。

 

RD10

f:id:Arbxmn:20181105200515p:plain

 これはクラン砂の次に人気のSRですね。この武器持つと驚くほど足が遅くなります。なので嫌いだったのですが、ゴーストの上方修正が理由で使わざる終えない状況です。、、、じゃなくて、これもSRなのでランクを低めに設定しています。バトルロワイヤルではSRでぴょんぴょんしながら撃ちあうことは少ないので足が遅くなってもあまり問題ありません。

 

 

Bランク 

上位武器が見つかるまでのしのぎ。序盤から中盤にかけて使うイメージ。

BC901

f:id:Arbxmn:20181105201446p:plain

 スコープ付きAR。これといった特徴がないのが特徴。

 

AP45

f:id:Arbxmn:20181105202209p:plain

 SMGらしいSMG反動は大きいが連射速度が高いのが特徴。うまく距離をつめてしっかりエイムできれば割と悪くない武器です。バシバシ弾が出るので爽快感は最高です。

 

Commando 

f:id:Arbxmn:20181105202555p:plain

 音が少ない武器であるクロスボウのクラン武器Ver。火力としては悪くないのですが、最大の欠点がとてもよくはずすことです。精度が本当によくないです。10発撃ち切っても敵一体すら倒せないことがまれに起こるから怖いですね。

 

Crossbow

f:id:Arbxmn:20181105203020p:plain

 クロスボウ。正直Commandoとの性能差はほとんどありません。これも精度が低く、撃ち合うには少々不安な武器。しかし、SGみたいな扱い方ができるので捨てたものでもありません。

 

SRG-17

f:id:Arbxmn:20181105203331p:plain

 遠くから見るとFosonと見分けがつかない武器。SRなので使い勝手が悪く、上位3つのSRよりも威力が低いです。武器が3つしかもてないなら無理して拾う必要のない武器です。

 

 

Cランク 

序盤で使い、中盤にかけて取り替えていく武器。

EAG

f:id:Arbxmn:20181105203803p:plain

 黄土色のSMG。火力は最低というわけではないので、建物内などで使うとサクサクと倒せるかもしれません。

 

RB15

f:id:Arbxmn:20181105204100p:plain

 スコープのないAR。これもEAGと同じで建物内で使うとうまく敵を殲滅できるかもしれません。

 

Collado

f:id:Arbxmn:20181105204301p:plain

 SGの中で文句なしの最弱武器。一度に出る弾は他のSGよりも1発少なく、移動速度も遅い。火力もぱっとしないため、ずっと手持ちに入れておくのはオススメできません。しかし、腐ってもSGなのでやはり近距離戦では強いため序盤では助けられるかもしれません。

 

Foson

f:id:Arbxmn:20181105204710p:plain

 威力はBordealと同様でSR最弱。しかし、弾数が多いことが唯一の救い。弾数の多いSRなのでちょっかいだけかけて逃げるなんていう無駄遣いも存分にできます。弾抜けが少ないということで、一部の愛好家から高く評価されているらしいですが、普通の対戦で使ったことないので筆者はわかりません。

 

 

Dランク 

説明するのも面倒なぐらいのはずれ武器。武器があるとはいえ、序盤ですら打ち負かされる可能性の高い武器たち。すぐ代替品を探しましょう。

BB7

f:id:Arbxmn:20181105205347p:plain

 とりあえず拾えば使いますが、代わりがあったら速攻で交換します。たいしたことない武器です。

 

RS11

f:id:Arbxmn:20181105205641p:plain

 BB7とRS11ってすごく似てると思いませんか?正直、最近まで区別がついてませんでした(笑)。という程度の武器です。

 

GG5

f:id:Arbxmn:20181105205547p:plain

 これもたいしたことのない武器。灰色系の武器はあまり強いの無いですね、、、

 

Bordeal

f:id:Arbxmn:20181105210046p:plain

 存在意義のわからない武器。Fランク筆頭候補。弾数はなんと3発でSR最弱の火力。とはいえ、すぐに捨てられると思って使えばまぁ・・・。

 

 ※RG44とBF66は(画像の編集が非常に面倒だったため)編集の都合上載せていませんが、どちらもAランクからCランクくらいの武器です。参考までに。

 

 

 

以上になります!ご視聴ありがとうございました。このページ、見た目以上に時間がかかっております(笑)。今度はHEROランキングでも作ろうかと思ってますが、また時間かかるんだろうなぁ。割と先になってしまうかもです。DUO始まってからソロの人数が激減してしまいましたね(涙)。DUOは味方ゲーなのでちょっとなぁって感じです。